故障かな?その前に!
コピーしたら紙詰まり!黒いスジが出た・・・
そんなときの簡単で基本的な対応で復旧することができます。
そんな対処方法をご紹介いたします。
・用紙のサイズ、向きを変えたら紙がつまってしまった(-_-;)
【対処方法】 | |
チェック@操作画面とトレイ内の用紙サイズ・向きはあってい ますか? | →いいえ トレイに用紙設定ダイヤルがある場合はダイヤルの セットチェックAへ進んでください |
↓はい | |
チェックAトレイ内の用紙ガイド(手前・奥・左)に隙間は ありますか? | →いいえ ガイド板をもう一度セットしてください。 チェックBへすすんでください。 |
↓はい | |
チェックB機械内に用紙の残りや切れ端がなく、それでも 復旧しない場合はご連絡ください。 |
・自動原稿送り(ADF)を使ったら黒いスジが出てしまった(T_T)
【対処方法】 | |
チェック@コンタクトガラスを使いコピーしてもスジがでて しまいますか? | →でる ヨシカワ商事へお電話ください |
↓でない | |
チェックAスリットガラス(縦に細いガラス)に汚れが 付いていませんか? | →いない ヨシカワ商事へお電話ください |
↓汚れあり | |
チェックB汚れをふき取り、それでも復旧しない場合はご連絡 ください。 |
・紙詰りの表示が消えないヽ(≧Д≦)ノ
【対処方法】 | |
チェック@液晶画面の黒く表示されている部分に 用紙が残っていませんか? | →用紙あり 用紙を取り除きもう一度カバーを開閉し 復旧しない場合はチェックAへ進んでください |
↓用紙なし | |
チェックA直前に取り除いた用紙の一部が 欠損していませんか? | →欠損なし ヨシカワ商事へお電話ください |
↓欠損あり | |
機械内部に紙片が残っている可能性があります。 ヨシカワ商事にご連絡ください。 |
・自動原稿送り(ADF)を使ったら原稿と違うサイズ、向きでコピーされた|дT)o
【対処方法】 | |
チェック@自動原稿送り(ADF)のセンサー上にモノが 乗っていませんか? | →乗っていた モノを取り除いても復旧しない場合は チェックAへ進んでください |
↓乗っていない | |
チェックA液晶画面上で「自動用紙選択」が 設定されていますか? | →していない 「自動選択用紙選択」を設定して チェックBへ進んでください |
↓されている | |
チェックB拡大・縮小などの設定がされてますか? | →していない ヨシカワ商事へご連絡ください |
↓されている | |
設定を解除し、それでも復旧しない場合は ヨシカワ商事にご連絡ください。 |