故障かな?その前に!

コピーしたら紙詰まり!黒いスジが出た・・・
そんなときの簡単で基本的な対応で復旧することができます。
そんな対処方法をご紹介いたします。

・用紙のサイズ、向きを変えたら紙がつまってしまった(-_-;)

【対処方法】
チェック@操作画面とトレイ内の用紙サイズ・向きはあってい
     ますか?
→いいえ トレイに用紙設定ダイヤルがある場合はダイヤルの
       セットチェックAへ進んでください
     ↓はい
チェックAトレイ内の用紙ガイド(手前・奥・左)に隙間は
     ありますか?
→いいえ ガイド板をもう一度セットしてください。
       チェックBへすすんでください。
     ↓はい
チェックB機械内に用紙の残りや切れ端がなく、それでも
     復旧しない場合はご連絡ください。

・自動原稿送り(ADF)を使ったら黒いスジが出てしまった(T_T)

【対処方法】
チェック@コンタクトガラスを使いコピーしてもスジがでて
     しまいますか?
→でる ヨシカワ商事へお電話ください
     ↓でない
チェックAスリットガラス(縦に細いガラス)に汚れが
     付いていませんか?
→いない ヨシカワ商事へお電話ください
     ↓汚れあり
チェックB汚れをふき取り、それでも復旧しない場合はご連絡
     ください。

・紙詰りの表示が消えないヽ(≧Д≦)ノ

【対処方法】
チェック@液晶画面の黒く表示されている部分に
     用紙が残っていませんか?
→用紙あり 用紙を取り除きもう一度カバーを開閉し
         復旧しない場合はチェックAへ進んでください
     ↓用紙なし
チェックA直前に取り除いた用紙の一部が
     欠損していませんか?
→欠損なし ヨシカワ商事へお電話ください
     ↓欠損あり
     機械内部に紙片が残っている可能性があります。
     ヨシカワ商事にご連絡ください。

・自動原稿送り(ADF)を使ったら原稿と違うサイズ、向きでコピーされた|дT)o

【対処方法】
チェック@自動原稿送り(ADF)のセンサー上にモノが
     乗っていませんか?
→乗っていた モノを取り除いても復旧しない場合は
          チェックAへ進んでください
     ↓乗っていない
チェックA液晶画面上で「自動用紙選択」が
     設定されていますか?
→していない 「自動選択用紙選択」を設定して
          チェックBへ進んでください
     ↓されている
チェックB拡大・縮小などの設定がされてますか?→していない ヨシカワ商事へご連絡ください
     ↓されている
     設定を解除し、それでも復旧しない場合は
     ヨシカワ商事にご連絡ください。